· 

「痛みのトンネル」を抜けるには〇〇するしかないんです!!

 

身体に痛いところが出てくると皆さんどうされますか??

 

 

直 整体院  京都 四条烏丸 院長の鶴山直(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

もちろん、痛みが出る場所にもよりますが、たいてい自分の「手」が届くところですよね。

 

痛いけど、その「痛み」は激痛で動けない!すぐに病院行き!!なレベルではなかったりします。

 

自分の気持ち的には「早く治って欲しい」とか「痛みが無くなって欲しい」って感じですよね(^^;)

 

そして、そういう気持ちになると・・・・。

 

「グリグリ星人に変身だー--っ!!」

 

ってことになっちゃうんですよー。

 

 

はい。自分の手(指)でグリグリ押し付けて硬くなっている筋肉をつぶしてしまおうとするんです。

 

特に「首」は多いですね(>_<)

 

慢性の「首コリ」の方は大体気づかずに、無意識にグリグリ星人に変身している人がおられます。

 

「慢性のお悩み=長い痛みのトンネル」

 

ですからね(^^;)

 

このトンネルを抜ける方法はこれしかありません!

 

「グリグリ星人を卒業することです!(キッパリ)」

 

詰まって痛みがあるところは、グリグリせずに「ヾ(・ω・*)なでなで」して深呼吸してください!

 

更に深呼吸の吐く時にじわーーーっとゆっくり、それでいて浅く「圧」を掛けます。息を吐き切ったら、またジワ---っと「圧」を抜いてゆるめて放していきます。

 

これを何度か繰り返して行くと気にならなくなってくると思います。

 

 

もしも、これでもダメな場合はもっとひどい状態なのでご来院ください(^^;)

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 TADASHI SEITAIIN  KYOTO  SHIJYOUKARASUMA

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care” 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

 

 おススメ!!

《肩コリ腰痛を自分でコントロールできれば良くないですか?!》

院長がマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」です。

 

身体の為にやる6種類のセルフケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできますよ。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページからでもお申込みはしてもらえます

こちらからどうぞ

 

友だち追加