· 

筋肉がゆるまる魔法の言葉

 

そんな言葉があるの??って思いますよね(^^;)

それがあるんですよね~(^_-)-☆

 

 

直 整体院  京都 四条烏丸 院長の鶴山直(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

人の能力ってなかなか侮れないんです!人がコミュニケーションで活用している言葉ですが、自分の身体に働きかけているってことに気づいている人も少ないですね。

 

是非今回のブログで知って頂いて、これからご活用下さい!(^_-)-☆

 

皆さんは疲れている時って、人からどんな言葉を掛けてもらいたいですか??

 

「もっと頑張れ!」「あなたならできる!」「もうひと踏ん張り!!」とか励ましの言葉?もちろん何かに頑張っている時の休憩中ならまだ分かりますが、もしも一仕事終えて身体が疲れたと思っている時だったら?

 

こんな言葉を掛けられたら「勘弁してよ~(´;ω;`)ウゥゥ」ってなりますよね(^^;)

 

疲れているのだから、癒してくれるような言葉「疲れたね~。」「よく頑張ったね~。」とか「ほっこりしてね!」とか労ってくれるような言葉が欲しいですよね(^^♪

 

そうなんです。

 

一心同体っていうように筋肉も一体何ですね。

 

特に筋肉には耳はついてませんから(当たり前やん!(>_<)(笑))、もちろん聞くのは「耳」です。耳で聞いて頭で理解して、心(気持ち)に働きかける。

 

気持ちがゆるむと自然と筋肉(身体)もゆるんでくるんです。

 

身体がゆるむ感覚を思い出させてくれる言葉も「あり!」ですね。

例えば、「ゆらゆら」「ふわふわ」「ふにゃふにゃ」「ホワンホワン」とか。

 

これらの言葉を自分で言いながら、寝っ転がって身体を横に揺らしてみてください(^^♪

気持ち良くなってきますよね?気持ち良くなると、またゆるんできます。

 

更に!硬くなっている場所(首、肩、腰、足など)をサワサワ優しく触れて撫でながらやってみると、撫でている所の筋肉もゆるんできます。

 

ただ、触っているだけでは弱くて、ただゆるまる言葉を言ってるだけでも弱くて。両方とも同時にするのが効果的です。

 

「耳」は自分の言葉を一番聞いていますので、「頑張る!」が口癖の方は身体がガチガチになっている人が多いです。

 

心当たりのある人は今日から「頑張る!」の後に「ふにゃ~」って付け加えていってみてください(笑)程よく力が抜けて、良い仕事ができるかもしれません(^_-)-☆

 

お家に帰ってリラックスできそうな時には「ふにゃふにゃ」を連発してゴロゴロしてくださいね。

 

間違っても人前では言わないようにお気をつけくださいませ(笑)

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 TADASHI SEITAIIN  KYOTO  SHIJYOUKARASUMA

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care” 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

 

 おススメ!!

《肩コリ腰痛を自分でコントロールできれば良くないですか?!》

院長がマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」です。

 

身体の為にやる6種類のセルフケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできますよ。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページからでもお申込みはしてもらえます

こちらからどうぞ

 

 

初めての人でも身体の事を勉強できる講座     『さとう式リンパケア』

★土曜日10:00~11:00「無料講習会」(要予約)

リンパケアのことを詳しく知りたい方、体験したい方はお気軽にどうぞ!

 

※2日前までにお申込みのない場合は開講しない場合があります。

お問い合わせください。

※新型コロナウィルスの為ご参加者限定3名さままでとして開催させて頂きます。

同時にZOOMでのオンライン講座もさせて頂くこともできます。

講座のリクエスト随時募集中です!(^^)!

※講座の種類はこちらから

 

 

 

 

友だち追加