· 

身体が筒になれば美ボディになれる!その1美バスト編

こんにちは!京都 四条烏丸ボディシェイキングスタジオ クレイン代表のタディこと鶴山直史です。ブログにご訪問ありがとうございます。

 

女性の皆さんは美乳に憧れる方は多いと思います。上半身のスタイルを良く見せられるかどうか?がかかっている大切なパーツですね。私たち男性も実は自分の胸の筋肉には少し敏感です。男性の胸は女性のように乳房が無くて、大胸筋と言う胸の筋肉の形そのものですので分かりやすいのです。ひたすら鍛えて大胸筋を肥大させて行くのですが、筋肉は鍛えすぎてもダメなんですね。

リンパケアをして最後はふわっと仕上げるのが大切です。

 

世の中に大胸筋の鍛え方は検索すれば山ほど出てくると思いますので、私は鍛えた後のケアの方法をお伝えします。

ケア方法なのですが、これをやっておくと大胸筋の回復に役立ち、筋肉の成長が早くなりますのでお試しください!

バストは胸腔にありますので、胸腔を整えることから始めます。

 

先に腕の屈筋をなでなで。(手首から肩、大胸筋まで)

肘を前に出して、反対の手で肋骨に触れて呼吸を2回程します。

肘を前に出したまま、腕をくるっと回転させながら、

両手で肋骨を優しくホールド。そして2呼吸。

バストを優しく反対側の鎖骨辺りに寄せていくようにさすりあげます。

サワサワ、サワサワと4、5回やったら、

もう一回肘を前に出したままくるりと腕を回転。

このとき、左手にバストをのっけてホールドします。そして2呼吸。吸って、

ふーっ、と吐く~。これを片方2、3セットしてみて下さい。

左の写真がビフォー、右がアフター。自撮りしているので写真が反転していますが、右側の写真の向かって左側の胸(本人から右胸)がケアした方です。バストの面積が若干広がっていると思います。(貧乳で失礼します 笑)身体が筒になっているのが良く分かって頂けると思います。今回のセルフケアはさとう式リンパケアのセルフケアマスター養成講座の中で習えるバストアップケアをとても簡易にしたものです。実際にはもう少し手数が増えますが、とても効果ありますので是非そちらも知って頂きたいですね。男女問わずできるリンパのセルフケアでした。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

京都・烏丸四条|眠っている間に小顔に!特別なリンパケアで全身美容整体も◎

ボディシェイキングスタジオクレイン

代表タディこと鶴山直史