· 

小顔と言えども、全身が大切。

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

誰でも「小顔」には興味をもっておられると思います。当店も施術メニューに「小顔美矯正 エンジェルフェイス」があって、なかなかの人気メニューになっています。

 

ご来店頂くお客さまにカウンセリングしていると、お顔の歪みについてもお悩みをおっしゃいます。お顔の歪み、目が左右の高さが違ったり、鼻が曲がっていたり、頬のふくらみが左右で違ったり。要は顔のパーツのバランスが崩れている状態ですね。

 

そういうお客さまに「身体でお困りの所はありますか?」って聞くと、ほとんどの方が「肩コリで・・」「腰痛で・・」「首が・・」と不調のオンパレードです。

 

はい。身体の不調を持ってしても「小顔」に対する「想い」は重いんですね!とてもそのお気持ちは分かります。でも!

例えば、お顔の歪みはその痛みや違和感が生み出している可能性もあるんですよ。

 

痛いとお顔も無意識にしかめますし、辛い顔になるとそういう顔の筋肉が動いていますから、その表情が多ければ多いほどお顔の筋肉は硬直して固定されてしまいます。

 

そこに歯の食い縛りなんかがプラスされたりしたら?!お顔の幅も大幅にアップしてしまって、もっとお顔の大きさが気になりますよ。

 

「顔の負のスパイラル」ですね・・・。

 

だから、小顔を目指してもらうなら「身体の状態」がとても大切になってきます。施術時間の問題もありますので、当店では、60分では前半20分位で上半身、90分では前半40分位で全身のケアをしてからお顔の施術をします。

 

「身体も楽になって、お顔も小さく整います。」

 

この感覚を知って頂くことが「小顔」になってもらうのにとても大事なコトなんです。クレインで施術すると「自分の身体も楽になって、さらに顔は小さくなっていくんだ!」とまず気付いて下さい。

 

そこからが本格的な「小顔のスタート」です。施術の期間や、とても大切なセルフケアの指導なども盛り込んだあなたの為のプランも提案できます。

 

「小顔」よりも、「身体」のケアの必要性に気付かれたら、そっちを先にやってもらっても良いですね。どちらにしても

「自分の身体を変えていこう!」と言う気持ちが大事だと思います。

 

顔も身体も自分の心を運んでくれる唯一のモノです。大切にメンテナンスしながら使ってあげて下さいね。そのメンテのお手伝いを僕がさせて頂けるなら幸いです。

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“RAKUPITA”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆

 クレインの毎月恒例の講座

「月の力を借りて願いを叶えるリンパセルフケア講座」7月 1日(月)開講します。講座内容 詳しくはこちらから

 

小顔になるワークショップ!「イヤカフ作成ワークショップ」7月10日(水)25日(木)お申込みはこちらから

 

セルフケア・マスターレッスン教室  リクエスト 募集中 お問い合わせはこちらから

 

施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

身体の事を勉強できる講座一覧 さとう式講座 7月予定 リンパケアページ