· 

腕脚を回すとゴキゴキなったり、痛みを感じたりしていませんか?

身体の使い方は人それぞれで、これが正解!ってのはありません。基本的に痛みがあるかないかで、僕たちは動きが正常化?異常か?を判断していますよね。でも意外と問題は痛みが出る前にあったりもするんですよね~(^^;)

 

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

あまり、整体師が自分の身体の事を書くなんてないと思いますが、自分でも人体実験のようなこともやっているのでたまには自分目線でもお伝えしますね(^_-)-☆

 

 

僕自身今年で52歳になったのですが、身体の老いの変化を35歳くらいからダンダンと感じるようになって、特に40代からの変わり方に驚いたことがあります。

 

40代に入って一番感じたのは身体の無理は効くが、回復に時間が掛かったことです。さらに40代後半になるとたまに意味不明な違和感や痛みが身体のあちこちでおこるようになりました。

 

45歳で整体を学び始めて、さとう式リンパケアにたどり着き、セルフケアの講師資格も取って現在はセルフでリンパケアなどしながら調子を維持しています。

 

リンパケアを知らなかったらどうなっていただろう??(^^;)って思いますね。

 

 

自分の身体は自分でコントロールするしかないんです。操縦するのも、メンテナンスするのも自分なんですね。

 

 

例えば、40、50代になると40肩、50肩で腕が上がらなくなる方も多いです。原因は色々あって何かは人によっても違うので特定することは難しいです。

 

 

ホルモンの変化から来ているのか?単に筋肉の収縮が悪くて筋肉内の滑りが悪くなっているからなのか?

 

股関節痛、ひざ痛などを発症される場合なども同じですね。

 

 

大体痛みが出やすいのは関節付近がほとんどです。関節は骨をつないでいるところで筋肉も取り囲むようにあるところです。

 

筋肉たちは骨にくっついていて、伸縮しながら関節を動かして骨を動かしています。

 

 

例えば、痛みが無くても腕や脚を動かしたり、ぐるぐる回したりする時に、ある場所に来ると「ゴキゴキ」とか「コクッ」とか骨がこすれて音が鳴っていませんか?

 

もし鳴っているところがあればその付近の筋肉バランスが悪くなっているかもしれません。

 

今は痛みが無くても年齢を追うごとに突然痛みや、ほかの場所に異常が出てくるかもしれませんので、早い目にケアして改善していくことをおススメします(#^^#)

 

 

身体のゆがみも放っておくと身体の中部までゆがんできて体液(血、リンパ液、髄液)などの流れが悪くなってきます。

 

身体を整える整体体操をして毎日を元気にす越せる身体作りをしていきましょう!!

 

 

9月は毎週月曜日の10時から京都市北区、新大宮商店街内にあるコミュニティカフェ新大宮さんで開催しております(^_-)-☆

 

 

ご希望の方は申し込みお待ちしております!一緒に整えていきましょう(^_-)-☆

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

 

 おススメ!!

《肩コリ腰痛をコントロールできれば良くないですか?!》

タディがマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」です。

 

身体の為にやる6種類のケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできます。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

 

初めての人でも身体の事を勉強できる講座     『さとう式リンパケア』

★土曜日10:00~11:00「無料講習会」

リンパケアのことを詳しく知りたい方、体験したい方はお気軽にどうぞ!

お申込みページ

※2日前までにお申込みのない場合は開講しない場合があります。

お問い合わせください。

※新型コロナウィルスの為ご参加者限定3名さままでとして開催させて頂きます。

同時にZOOMでのオンライン講座もさせて頂くことにしました。

 

 

講座のリクエスト随時募集中です!(^^)!

 

※講座の種類はこちらから

 

 

友だち追加