麺ガストロノミー雪灯(ボンボリ)

久しぶりの名店紹介でございます!

サロンからは歩くと10分ちょい掛かるかもしれません(^_^;)

 

直 整体院  京都 四条烏丸 院長の鶴山直(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

僕はいつもスクーターで堀川通を南下して通勤しているのですが、御池通を過ぎてからの信号のタイミングで六角を左(東)に曲がることがたまにあります。

 

そして、西洞院を南に下がるのですが、ある日蛸薬師に出る点前の右側にある立て看板に目が行きました。

 

 

走りながらチラ見だったので「鴨出汁・・・」しか読み取れなかったんです。

でも、「鴨出汁」なので蕎麦か、ラーメンしかないだろうと思っていました。

 

それから暫くはその道を通らなくなって忘れていたのですが、数日後にその時はやってきました\(^o^)/

 

前を通りがかる少し前から立て看板を見つけて思い出していたんです(笑)

 

少しずつスピードを落として立て看板の前にハザードを出して止まりました。

やっぱり!「らあめん」\(^o^)/ 時計を見ると11:30過ぎだったのでもうオープンしているぞ!これは行くっきゃねー!っとビルの敷地にスクーターの前輪を乗せ停めて、少し早いランチにしました。

 

石畳の路地の奥にあるのがなんとも良い雰囲気です。

どういう内装なのか?一見迷いましたが、入って左にもカウンターがあってそこに座りました。

 

ラーメンは醤油と塩とあったのですが、最初なので醤油を注文。

見た目が美しい系です(*^^*) スープはとても品を感じました。とても和の雰囲気がして普通のラーメンの用紙の作り方ではないと一口で分かりました。

 

店長さんとお話してすぐに合点が行きました!京都吉兆の料理人をされていたそうです\(^o^)/

 

どうりで~!鴨肉も厚みが程よくて柔らかくてつくねも美味しかったデス。何より嬉しいのが、鴨そぼろご飯がついているので〆にスープをかけて、鴨出汁茶漬けができるんですーー\(^o^)/\(^o^)/

ハイ。大満足でした!

 

「今度は塩を頂きに行きます!」と店長さんに言っていたのにまだイケてないんですね―(^_^;) 

トリュフオイルもめっちゃ気になるので近々チャレンジします!!

麺ガストロノミー雪灯(ボンボリ)はオープンが2022年3月21日だそうで、当店と同じ3月21日と聞いて親近感が一段と深まりました(笑)

 

路地の手前左にある立ち飲みガストロノミー雪灯が2021年1月23日オープンで先立ったようです。

 

近くにコインパーキングもありますので送るまでも大丈夫ですよ(^^)

 

 

皆さんも是非(^o^)

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 TADASHI SEITAIIN  KYOTO  SHIJYOUKARASUMA

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care” 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

友だち追加