· 

マンスリー講座「月の力を借りて願いを叶えるセルフリンパケア講座(月の講座)」10月4日(木)開講します!

こんにちは、クレインの鶴山です。ブログのご訪問ありがとうございます!

 

皆さまにとってお月さまはどんな存在でしょうか?

 

私は小さい頃はウサギが餅つきをしているところだと信じておりました(笑)お月さまに写る影は影だからハッキリは写ら無いモノなんだと思ってたんですね。でも大きくなるにつれて事実が分かってくると、周りの空気も読むようになって、一般常識の範囲でお月さまを見るようになりました。

 

ところが、大きくなって漢字を習い始めると月の付く身体の部位があることに気付き、今こうして身体をメンテナンスする仕事に就くとお月さまの影響力を見逃すわけにはいかなくなってきました。月が、星が、占いとつながっているなんて?!そして心と身体にも影響を及ぼしているなんて!!これはつなげて情報を発信していきたい!と思ったんですね。

 

元々、私のお客さまとして知り合った「あかねこあすか先生」とそんなお話をしていると、「是非一緒にやりましょう!!」と言って頂きコラボで講座を始めることになったんです。第一回目は2017年11月1日でした。まだJR二条駅近くのレンタルスタジオを借りて始めた頃ですね。

記念すべき第1回の写真ですよ。この場所があったからこそ今のクレインがあります(マジ)

現在では月イチで新月満月の両方を1日で3時間掛けてやっています。

 

10月の内容は10月9日の新月がてんびん座。お願い事としてはてんびん座が得意とする人間関係のお願い事がある方はチャンスですね。自分ではどうすることもできないことこそお月さまにお願いすべきです!!セルフケアとしてはてんびん座が司る身体の部位が腰、腎臓、膀胱などこの辺のケア方法をお伝えします。

 

そして、10月25日に満月は牡牛座。おうし座のとくちょうとしては「愛・美・富」特にリッチになりたい人にはオススメのアドバイスを頂けることでしょう。セルフケアは鼻の下から首までで(歯、耳、喉、甲状腺など)この辺りもお伝えできること満載ですので盛り沢山になりそうです。

 

 

是非、お月さまを上手に活用させてもらってよりより生活を送っていきましょう!まだお席はありますのでお申込みお待ちしております。