· 

腰痛にも色々パターンがありますね。

こんにちは、クレインの鶴山です。ブログにご訪問ありがとうございます。

 

皆さん腰痛でお困りの方沢山いらっしゃると思います。日頃は大丈夫だけど急におかしくなる!って方もおられますね。

私も過去に2回ほど「ギックリ」をしておりますので、その時の痛みや動けない情けなさはとても分かります。

でも、一番多いのは、「痛いけれども何とかしのいでる」っていう方ではないでしょうか??

 

 

腰痛は確かにいろいろなパターンが有って、色々お客さまを見ていて原因は一つではない様に思えます。腰の上の方が痛いのか?下の方なのか?右なのか?左なのか?諸々。痛くなる時間もバラバラで、いつも痛いのか?たまに痛むのか?ある一定の事をしていると痛いのか?人によってもバラバラです。原因が立っている時の癖とか、いつも身体をひねって後ろを向いているとか、脚を良く組むとか、複雑に絡まり過ぎている場合もあります。

 

 

しかも厄介なことに「このパターンの場合はこれをしたら一発だ!」というものはあまりありませんで、いくつもの手技を重ねて、時には腰なんか遠く離れて肩甲骨を動かして施術することもあります。さとう式では耳たぶを触って腰の筋肉をゆるめたりもしますしね。たまたま一回の施術で痛みがなくなることもありますし、段々マシになっていくパターンもあります。いずれにしても、すぐに良くなったからと言って油断は大敵です。どうして腰痛が出ているのかを探って行かないと、また痛みに苦しめられてしまいますし、日頃のご自身のケアがあるのとないのとでは全然再発の度合いが変わります。

 

 

お客さまには毎日でも来て頂きたいのですが、クレインはお客さまに痛みからさよならして頂いて、その空いた時間とお金をもっとワクワクすることにお使い頂きたいと考えております。是非、痛みが無くなったらどんなことがしたいかお聞かせ下さい!鶴山も何かお手伝いできることもあるかもしれません!そして、施術だけもやりますがセルフケアをお伝えして腰痛をご自身でコントロールできるようになって頂くコースを作っております。腰痛ケアはお客様の明るい未来も大切な改善ポイントです。

 

最近は皆さん気付きだされたのか、良くご予約頂いてまして人気のコースになってきております。皆さんはとてもセルフケアの効果の高さに驚き楽しんで頂いてますね。是非腰痛でお悩みの方は時間もたっぷり90分ありますのでゆっくり腰痛について学んで頂き、施術も受けて頂ければと思います。施術メニューのリンパケア目的別スペシャルコースをご覧下さい!「腰痛ケアコース(セルフケアアドバイス付)」です。

 

ご予約お待ちしております(^^♪

 

最後までお付き合いありがとうございました。