· 

ZEN BODY CARE 公式ランディングページ

こんにちは!京都 四条烏丸ボディシェイキングスタジオ クレイン代表タディこと鶴山直史です。ブログにご訪問頂き有難うございます。

 

さとう式リンパケアは歯科医の佐藤青児先生がお顔の筋肉をゆるめて顎関節症患者さんの口を大きく開くようにしてあげられたところから始まっています。

 

整体を勉強していた私は、出来るだけ優しく筋肉をゆるめる方法を探していたので、それを歯医者さんが考案されたさとう式を知った時に「これは変な金儲けの為のモノではなくて、ホンマもんだぞ!」って感じたんです。

 

実際に体験してみると「不思議?!」「なんで??」「でも気持ち良くてゆるんでる~!」って感じやったんですね。

 

それで取りあえず基本の「リンパケア初級」を受講して、「リンパケア上級」「セルフケアマスター」「インソール基本」「ペットリンパケア」「インストラクター」とさとう式の資格を取得していきました。

 

現在施術ではさとう式をメインにお客さんの身体と施術コースで他の手技と組み合わせて行っています。来て頂いたお客さまにも「不思議?!」を体感してもらいながら、強揉み体質をふわトロ体質に変えていって頂くお手伝いをしているんですね。

 

 

お客さまの中には、さとう式にとても興味を持たれて「インソール基本講座」を受講して頂いた方もおられます。

自分の身体が良くなって行き、自分の周りの人を自分がケアできる人になって行ってもらう。まさにクレインが目指す最終形です。まだまだクレインが開講できる講座は少ないですが、コツコツやって行きながらこの輪を広げていきたいと思います。

 

 

今回、さとう式リンパケアをスマホでも見やすく紹介してあるページを佐藤先生が作成されましたので紹介させて下さい。「ZEN BODY CARE」日本発祥のケア方法が世界にも広がっています。

 

クレインは来年から自分の身体をリンパケアで整えられる人が増えていくように、入り口になる間の術(マノスベ)身体操作とセルフケア(お顔の美矯正から全身のリンパケア)の講座を広くお伝えしていけるように準備していきます。京都と言う土地柄を生かして外国人観光客の方たちにも手軽に「ZEN BODY CARE」を紹介していきたいと考えています。

誰でもが自分の身体を持っています。その身体を最後にコントロールできるのは自分自身だけです。リンパケアに興味を持たれた方は私と一緒にPPK(ピンピンコロリ)を目指しましょう!

 

 

最後までありがとうございました。

 

京都 四条烏丸ボディシェイキングスタジオ クレイン

代表タディこと鶴山直史