· 

キラメキノ青空ー四条室町ー

京都・四条烏丸・アイソメトリックケア/さとう式リンパケア/軸ピタケアのボディシェイキングスタジオクレインの代表タディこと鶴山直史です。ブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

 

今回は四条烏丸の交差点から一つ信号を西に行った四条室町の南西角から数軒目にある「キラメキノ青空」さんをご紹介します。※とてもコンパクトな店内なので、ほかの写真はありません((+_+)) 

 

 

ここに来て食べるのはいつも同じで、鳥白湯らーめんと肉そぼろ飯。

一見、普通に見えると思いますが、私初めて食した時に軽く口の中を疑ったのが!肉そぼろ飯にトッピングされていたカシューナッツです( ゚Д゚)!!

 

う、旨い!!!こんな「おまけの様なごはんもの」に入っている衝撃!!もはや、「おまけの様なごはん」ではない!れっきとした料理です。これだけでも食べに来たいと思える美味しさ・・・。

 

キラメキグループはすでに京都、大阪で10店舗以上展開しているチェーン店ですが、なかなか良い意味で独創的な感じです。前に葛野大路に行きましたがそこもお客さんで一杯でした。

 

でも、実は「券売機」がニガテです(=_=) 特に初めて行く店はどんなラーメン、ご飯ものがあるかメニューが券売機にしかないので、メニューを見て悩みながら決める⇒券を買うと言う流れがないので券売機の前で「なんか焦る・・。」んです。次のお客さんがいたら余計に焦る!で、結局適当に買う((+_+))(笑)

 

または、お店の前に置いてあるメニュー看板のが食べたいと思ってから券売機で買うんですが、お目当てのメニューがどこにあるのか分からない・・。券売機の前で探す。焦る⇒結局適当なモノを買う((+_+))(笑)

 

↑こんなことありません??

 

最近の飲食店で食券のところが増えましたね~。スタッフさんの仕事が減るし、間違いも起こらないから券売機システムは良いとは思いますが、なんだかなぁ・・・なので、毎回同じ物を食べる羽目に・・・。

 

でも、ここでは気に入ってるんで、同じ物で良いんですよ(笑)

近くに来られたら是非、食べに行ってみて下さいね。これを見ておけばすぐに買えます!行く前に誘って頂けると嬉しいです!3分で行けますっ(笑)