· 

あなたの身体!もつれてぐちゃぐちゃになっていませんか(^^;)?

 現在身体の不調の場所はいくつありますか??痛いところ、違和感のあるところです。

 

調子が悪くてそれを改善するためにお医者さんで出してもらったお薬は飲んでいますか?

複数ある人は飲み合わせも要注意ですね(^^;)

 

 

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表 鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

「お薬」って人が生み出した素晴らしい発明ですよね!

 

大昔は疫病などで多くの命が奪われていました。

人間の自然治癒力だけではダメな場合は薬草などで病気を抑えていたんですね。

 

それでも薬草は万人に効くモノでもなかったのでしょう。

 

研究に研究を重ねて薬も進化してきました。

このお薬のお陰によって人の平均寿命も大きく伸びたと思います。

 

 

そんな現代の僕たちになくてはならない「お薬」ですが、

副作用なんかのことを考えると、

できれば長期的にお薬に頼らないような身体でいたいですよね。

 

 

例えばですが、小さい子供さんのちょっとした風邪、

ちょっとした皮膚のかぶれとかでもすぐに薬を飲ませてしまう、

塗り薬を着けてしまう親御さんがおられるそうです。

 

薬の使いようで自然治癒力を低下させてしまうこともありますので、

薬の使い方は気を付けた方が良いんですね。

 

子供から成長期にかけてどんどん身体は強くなっていきます。

そのタイミングでどれだけ身体に必要な栄養素をバランスよく摂取できるかによっても、

後々の身体の強さに影響が出てきてしまうかもしれません。

 

 

僕たちみたいに50代を過ぎていくと何かと内臓や血管に衰えが出てきて、

お医者さんにかかることも多くなってくるとお薬の数も増えて行ったりしがちです(^^;)

 

 

お薬は「症状を抑える」ことが目的のモノなので、

薬を飲んでいて「治った!」と安心はしていけないんですよ。

 

 

ほんと特別な病(難病)などは除いて、生活習慣病と言われている症状の為に

薬を飲まないといけない身体になっている人は、先ず生活習慣(居食住)を見直して

身体の数値をコントロールしないといけませんね。

 

 

 首、肩こり、腰痛などの身体の可動部位にお悩みのある人も、

日々の生活で身体をシッカリ動かすことが少なく、いや!全くなくなっている方も多いと思います(^^;)

 

日々、動かすことがほとんど無い身体は「関節の曲がる方に縮み、ゆがみ、ねじれて固まる」。

 

それをまたストレッチで伸ばし、筋肉を揉みほぐしてぐちゃぐちゃにしてしまう・・・。

 

筋肉のラインももつれてぐちゃうちゃになりますし、身体の中の血管やリンパ管も

一緒にぐちゃぐちゃになって行っちゃいますよ(^^;)

 

 

絡まった糸や紐のようになってしまっては身体もスムーズに動きませんし、

体内循環も然りですね。

 

 

そんな身体はゆっくり固まりをゆるめて元どおりにしてあげましょう(^^♪

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TSURUYAMA TADASHI

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

 

 おススメ!!

《肩コリ腰痛をコントロールできれば良くないですか?!》

鶴山がマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」です。

 

身体の為にやる6種類のケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできます。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

 

初めての人でも身体の事を勉強できる講座     『さとう式リンパケア』

★土曜日10:00~11:00「無料講習会」

リンパケアのことを詳しく知りたい方、体験したい方はお気軽にどうぞ!

お申込みページ

※2日前までにお申込みのない場合は開講しない場合があります。

お問い合わせください。

※新型コロナウィルスの為ご参加者限定3名さままでとして開催させて頂きます。

同時にZOOMでのオンライン講座もさせて頂くことにしました。

 

 

講座のリクエスト随時募集中です!(^^)!

 

※講座の種類はこちらから

 

 

友だち追加