· 

筋トレならぬ!『筋活』をしよう!!

筋トレと聞くと、ジムに行ってマシンでバリバリ!ムキムキを目指す!!ってイメージがあるかもしれませんが、クレインが推奨するのはそこまでのモノではありません(笑)

 

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

クレインの考える筋トレは「筋活(キンカツ)」です。「筋活」筋トレ=筋肉トレーニング=ムキムキ、バキバキ のイメージではなくて、動きの良い筋肉の裏でさぼり筋(動いていない筋肉)がいるので、まんべんなく筋肉を使えるように、筋肉たちを活かせるようにするためのトレーニングです。

 

骨に付いている筋肉のバランスが崩れてくると動きが悪くなりますが、そんなにすぐには痛みや違和感が出てきませんが、そのまま放っておくと痛みが出てきて身体が動かせなくなっていきます。40肩とかはその部類に入るかもです(^^;)

 

筋肉を活かして動かせられる身体を取り戻すためには、やはりケアだけでは足らないんですね。

 

そこで!!

 

クレインではケアと『筋活』を組み合わせたメニューを考え始めています!筋肉を使ってケア、ケアして使うを繰り返した方がより『筋活』できるんですよねー。

 

 

 

 

今までもクレインのリンパケア整体は施術中にお客さまに「力を入れて力を抜く」ことをしてきてもらっていますが、動かしてもらうことを持って増やしていきます。

 

 

マッサージや整体に行っても良くならないのは、自分の筋肉を自分で動かさないからということもあるんですよ。

 

皆さんの「ゴッドハンドに直してもらいたい」という希望はもちろん分かります。

 

でも、ちょっときつい言い方かもしれませんが、「残念ながらゴッドハンドはある程度あなたの身体を変えてくれても、最後の最後まで面倒は見てくれません」(^^;)

 

 

最終的には自分の身体の支配権は自分にありますので、自分がどう動かしていくか?にかかってくるんです。

 

 

今の自分の身体の状態にとって強化するべき必要な筋肉は?、ゆるめていかないといけない筋肉は一体どこでしょう??

 

その部位をシッカリ見極めて『筋活』していきましょう!あなたにとって必要な『筋活』メニューをクレインは提供していきます。

 

 

『筋活』メニューはストレッチレッスン&パーソナルトレーニングのカテゴリーでメニューに入れていきます。

 

あなたの筋肉は変わる!身体は変えられる!!どんどん幸せ体質に変身していきましょう!

『筋活』はクレインの24H予約システムのパーとなるトレーニング&ストレッチレッスンで体験料金を出していますので、ご興味ある方は是非ご予約お待ちしております!!

じゃーん!「ディップスタンド」を導入しました!これを使って皆さんにジャンジャン『筋活』してもらいますよー!!(^_-)-☆

 

最近仕事がリモートの為にYouTubeでトレーニング動画を見て自宅筋トレされている方も増えて来てると思いますが、独りでやって痛めておられることも少なくありません。

 

負荷をかけないと意味ないですが、動かす加減が年齢や運動経験によっても変わりますので、30第後半くらいからは特にいきなりやり過ぎないように注意が必要ですよー(^^;)

 

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

 

 おススメ!!

《肩コリ腰痛をコントロールできれば良くないですか?!》

タディがマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」です。

 

身体の為にやる6種類のケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできます。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

 

初めての人でも身体の事を勉強できる講座     『さとう式リンパケア』

★土曜日10:00~11:00「無料講習会」

リンパケアのことを詳しく知りたい方、体験したい方はお気軽にどうぞ!

お申込みページ

※2日前までにお申込みのない場合は開講しない場合があります。

お問い合わせください。

※新型コロナウィルスの為ご参加者限定3名さままでとして開催させて頂きます。

同時にZOOMでのオンライン講座もさせて頂くことにしました。

 

 

講座のリクエスト随時募集中です!(^^)!

 

※講座の種類はこちらから

 

 

友だち追加