· 

症状の出方にも順番がある!

こんにちは、クレインの鶴山です。ブログにご訪問ありがとうございます!

 

皆さんの肩や腰、背中などの身体の痛みはいつ気付かれましたか?何かをしている時にひねったとか、重いモノを持ち上げた時とか。原因か意識的に行動を起こした時なら「痛みはじめ」が分かっていますから完治するのは比較的症状が軽ければ早いですね。

 

ところが、何もしていないのに気が付くと痛みがあるとなると、原因が分からないまま痛みと付き合うことになります。そうなると気持ち的にも不安感が増大しますよね。なかなか回復に向かわないことが多いです。

 

我慢に我慢を重ねても痛みは取れないので自分で押したり揉んだりしていませんか?自分でグイグイ押しているとさらに長引くことにもなりかねません。「身体は全てつながっている」と聞かれたことがあるかもしれません。そう!全てつながっているのですよ。では痛みはどこから来るのでしょうか?もともと「痛みは身体が出す危険のサイン」です。それはほとんどが身体の動かし方に無理がかかっているから手足の線がズレてゆがんでくるからバランスを取っていく結果なんですね。その症状には順番があって起こっているのです。ですから、痛みがなくなるにはそのゆがみを取ってあげる必要があるのかもしれません。

 

身体を決まった使い方しかしていなければその位置で固まってきます。それが時間がたつと固定されて動きに制限がかかります。ヘタすると骨自体が変形してしまうこともあるのです。私たちも生まれた時は赤ちゃんのように縦横無尽に可動域があったことを考えると、あまりに動かす範囲が少なく生きていますね。

 

 

まずはいつも使っている手や足(脚)の歪みを取ることをしてみませんか?クレインは筋肉をゆるめるプロですので腕の痛みにも対応しています。手のゆがみからも腰痛になったりすることがありますので要注意です。 腰痛でお悩みの方もおられますが「腰痛ケアコース」なら施術とセルフケアの指導もさせて頂いておりますので軽いセッションのような感じで楽しく腰痛をコントロールできるようになりますよ。

 

 

自分の身体をセルフコントロールできるようになればライフスタイルも変わってくるのではないでしょうか?その痛みが無くなればどんな事をしてみたいですか??

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました!

 

  BSS-CRANE 鶴山