· 

佐藤青児先生 京都1DAYセミナー+月の講座

皆さまこんにちは、京都 四条烏丸ボディシェイキングスタジオ クレイン代表タディこと鶴山直史です。ブログにご訪問ありがとうございます。

 

昨日はさとう式リンパケアの考案者、佐藤青児先生が京都に来られての1DAYセミナーが上級インストラクターの山本ますみ先生の企画で開催されました。

午前中はインストラクター、マスターの資格を持っておられる仲間の練習会。昼からは初めての方も参加して頂けるセミナー。夕方からはお仕事でされている方々の質問などに佐藤先生が答えて頂ける相談会と盛りだくさんでした。

 

私は夜は毎月恒例の月の講座だったので相談会の参加はできませんでしたがとても楽しい一日でした。

京都市上京区にある本昌寺のご住職がご挨拶に顔を出して頂いて佐藤先生とお話をされていたかと思ったら?!いつの間にか膝を突き合わせてお話が・・・。するとおもむろにさとう式身体操作「間の術(マノスベ)」が始まっていました!(笑)

お昼からのセミナーではさとう式について色々な角度からお話しされて、無料講習会的な感じもあって、参加者の皆さんの身体のお悩み(肩こり、腰痛、腕が上がらない、首コリ、偏頭痛、ダイエット、バストアップにウェストダウンなどなど)もその場で解決していきながら、より深くさとう式の今までとこれからのお話がありました。

本昌寺さんはとてもフレンドリーなお寺さんで、本堂のスペースで身体をケアできるなんてとても安心して筋肉もゆるゆるになりました。インスタパネルも用意されていて佐藤先生とツーショットで撮ってもらいましたが、逆光でした(笑)

夜は毎月恒例の「月の講座」の為16:30で会場を後にしました。

主宰して頂いた上級インストラクターの山本ますみさん、一緒にご参加できたインストラクター、マスターの皆さまホント楽しい学びのひと時でした!本昌寺のご住職、ピーちゃんさんもお世話になりました。

そして、スタジオに帰って来て月の願いを借りて願いを叶えるセルフリンパケア講座の準備を大急ぎで!!

コンビを組んでいる「あかねこあすか」先生のお話も天体の動きを中心に算命学を入れた内容で新月、満月のお願いのポイントや年末のお掃除のタイミングから年明けの開運できる動き方まで、盛りだくさんでした!

 

僕のセルフケアコーナーでは12月7日のいて座の新月、12月23日かに座の満月でやると効果が2倍になるセルフケアをお伝えした後、佐藤先生のデモでもやっておられた「靴下履いてウェストダウン!」を参加者全員にしてもらいました!(楽しすぎて写真撮るの忘れてました!!)実験でフレクサーアームでもウェストダウンするのか??と思ってお一人に実験台になって頂きました(⇓の写真です。)○○さん、2回も歩きに行って頂きすみませんでした!(笑)

アームの結果はちょっと??ですがソックスはみんなウェストダウン成功してましたね~!靴下履いてウエストダウンが信じられない方はクレインまで確かめに来てくださいね!

その後は先々月からやっているマノスベ身体操作ミニコーナーをやりました。(これも写真はありません((+_+)))

このコーナーも大盛り上がり!!みんな「明日会社でやってみる!」って言ってましたね~(笑)来年からはもっとテキストなんかも作って、外国人観光客向けの体験セミナーや介護シーンでも活用して頂けるものを講座としてもやって行こうと思っています。

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

京都 四条烏丸ボディシェイキングスタジオ クレイン

代表タディこと鶴山直史