毎日の習慣(1日1ページ)

京都・四条烏丸・アイソメトリックケア/さとう式リンパケア/軸ピタケアのボディシェイキングスタジオクレインの代表タディこと鶴山直史です。ブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

 

皆さんは本をよく読まれますか?沢山読まれる方と全然読まない人、読む気の無い人、考えたこともない人。色々いらっしゃると思います。

 

私は、あまり読まない方で、何かをやる時とかで知識が必要な時に本屋で探して読むのと、たまに覗いた本屋で出会いがしらの直感で見つけた本を読む2パターンです。この本は直感的に「読もう!」と思った本です。

どうですか?!(笑)このポップを見ていたら読むべき本だと思ってしまうのは私だけではないはず?!結構高かったんですよ!でも、毎日5分ほどで知識の幅が広がるなら安いモノだと直感的に思って(笑)買いました。

せっかくなので、新月の日に読み始めました。そうそう、買ったのが去年の11月18日で暫く寝かしていました(笑)

世界の教養なので知らないことが多いですから、喰いしばり防止(小顔矯正グッズ)のイヤーフープ(ヘアゴム仕様)を用意して1日1ページを読み始めます。

 

 

と、ところが、毎日読む習慣になっていなくて、つい忘れてしまいます。気が付くと10日程経ってたり(@_@;)基本は店の机に置いているのですが、休みの日の前日に持って帰り忘れて読めない!とか・・・((+_+))

 

し、しかも毎日ジャンルが変わるので新鮮なのですが、自分の興味のある内容の日と逆の日のギャップが激しい・・・。

極め付けは、読んだ内容のほぼすべてを覚えていない・・・(=_=)

 

 

 

 

読む気有るんかーーーーーいっ!!!(。-∀-)

 

 

 

 

はい。あります・・・。と言いつつ、今日で5日分溜まっています・・・。

 

お!10日ずつだったのが、5日分になっている!!よし!今日5日分声を出して読んで、明日は店に来て開店準備後に5日分をパラパラ読み返してから、明日の分の1ページを声を出して読んでみよう!そしてそれをオープンの日はやって、休みの日の分は休み明けに読もう!

 

 

このパターンを21日間やれば習慣になるはず、いや!習慣になるまでやり続けるのだ!!

 

こんな性格ですが施術の腕は確かですのでご安心ください・・・^_^;

 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

KYOTO BSS-CRANE TADY