· 

うどん真打 英多朗

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

今日ご紹介しますのは、烏丸錦小路通りを東に入って左側に有ります、うどん屋さんの英多朗さんです。ランチタイムは基本11:30から近くのサラリーマン、OLさんで一杯になりますので、僕的にはタイミングが合えば入れるお店としての位置づけになっております。

 

なかなか、主張してくる店頭のオススメに目が留まるのがカレーと言う文字。前を通るとだしの香りに時折カレーの香りが!

 

先日、夜にたまたま見た色々な検証をしてみるTV番組で「打ち合わせ中にカレーの匂いがすると、その後に食べるのか??」って言うのをやっていましたが、数名の芸人さんは昼前の打ち合わせで漂ってきたカレーの香りに「うわっ?!カレーや!!めっちゃエエ匂い♡」とリアクションしていました。

 

そして打ち合わせが終わり、お昼のランチタイム。芸人さんたちは次の移動の時に間違いなくカレーライス、またはカレーうどんを食べにお見せに入って行ってましたね。

 

そして食べ終わって出てきたところを直撃!ADさんの「今、何を食べてきたんですか?」「何故カレーを選んだのですか?」の問いかけに芸人さんたちは「・・・・。あっ!打ち合わせの時にカレーの匂いをかいだから!?」と驚いた顔で言ってました。ほぼ、無意識にカレーを食べていたでしたよ( ゚Д゚)

 

恐るべし!カレー!!

 

 

と言うことで、英多朗さんのカレーうどんをどうぞ。

 

 

 匂いが無くても食べたくなりますね~。カレーの程よいスパイスの後からくるふんわりとしたカツオだしの香りと風味がたまりません。に、日本人で良かった!そして、白ご飯の上には赤しその漬物をヒントに広島の三島食品が1970年に販売開始したおなじみのふりかけ「ゆかり」が。カレーうどんの箸休め的なゆかりご飯が無くなると、うどんもほぼなくなるので、そこからは木のレンゲにご飯を少しのせて、カレーうどんのだしの中へ投入~~~(^^♪

 

うぉーーーーーっ!カレーうどん食いて~~~(笑)

 

 

これを読んでいる皆さまの前に、僕がたまらなくなってきました・・・。明日、いけるかな・・・・。

 

 

でも、カレーうどんの他にも色々たくさんのメニューがありますし、研究熱心な大将のようなので、ゆずラーメンとかちょっと変わったメニューもあります。基本が完成されているのでどんなメニューでも本当においしいんです。全然制覇できていませんが毎回違うモノを頂いています。

 

お支払い時に期限なしの「50円割引券」をくれるので、次に行くのが楽しみになります。是非!!

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“RAKUPITA”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆

 クレインの毎月恒例の講座

「月の力を借りて願いを叶えるリンパセルフケア講座」7月 1日(月)開講します。講座内容 詳しくはこちらから

 

小顔になるワークショップ!「イヤカフ作成ワークショップ」7月10日(水)25日(木)お申込みはこちらから

 

セルフケア・マスターレッスン教室  リクエスト 募集中 お問い合わせはこちらから

 

施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

身体の事を勉強できる講座一覧 さとう式 リンパケアページ