イヤーカフのワークショップってこんなのです!

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

先日イヤーカフのワークショップを開催しました。参加者はお一人だったのですが、マンツーマンでしっかりお伝えさせてもらいました。

 

1回1回違うのがワークショップの良いところでして~。今回は神戸の方から福永享子さまにご参加頂きました!

福永享子さまは神戸阪急岡本駅から2分と言う場所サロンを経営されておられまして、さとう式リンパケアのセルフケアマスターの資格をお持ちで、既にイヤーフックの作成販売、ワークショップも沢山されておられます。

 

男性用として今回フックのワークショップにご参加頂きました。福永先生のFacebookはこちら 福永先生もとても器用な手をお持ちで、ひとつ作られると、もう自然に自分の感覚でお作りになられてました!さすがです~!

 

神戸、岡本でもイヤーカフをお求めいただけますので、お近くの方、福永先生のファンの方は是非作ってもらって下さい!もちろんワークショップもリクエストして頂いて作ってみて下さいね!

最初にさとう式の理論とイヤーフックの不思議な効果のお話をさせて頂いてからワークショップを始めます。その後はイヤーカフの作成に入りますが、僕が先に参加者の方のイヤーフックを黒いワイヤーで1セット作ります。それを見本にしてもらって作ってもらいます。

 

①耳の計測、タイプ分けチェック、②ワイヤーの取り扱いについて、③渦巻きを作る!④曲げる!!⑤完成と5ステップで進んで行きます。特に③の渦巻きが最初は難しいかもしれませんが、できない方はこっそり僕がやらせて頂きます(笑)

 

黒、シルバー、ゴールドと3タイプのワイヤーで3セット作って頂きます。僕が最初に作る1セットを合わせた4セットをお持ち帰り頂けますよ。(※ワークショップの内容は開催される先生によって違いが有りますのでご注意下さい!)

もちろん手作りなモノですので、ワークショップ後もチョコチョコ自分で作って下さいね!作れば作る程うまくなっていきますし、楽しくなってきます!

 

カフ作りに使う道具や材料、注意すべき点などは写真や動画にしていつでも見られるようにクレインのFacebookページ内にワークショップご参加された方の為の秘密のグループを作ってそこに招待させて頂いていますのでアフターフォローもしっかりしています!安心してカフの世界に飛び込んできてください!!

 

このグループは今後、秋くらいからはワークショップを開催していく方の為のモノにしていく予定です。今のうちにご参加下さいね!

そして今月8月のワークショップですが、追加リクエストを頂きましたのでご案内します!

  • 8月10日(土)10:30~12:30 クレインにて 定員4(残席3)
  • 8月24日(土)17:00~19:00 クレインにて 定員3残席2)

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“RAKUPITA”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆

 クレインの毎月恒例の講座

「月の力を借りて願いを叶えるリンパセルフケア講座」8月29日(木)開講します。講座内容 詳しくはこちらから

 

小顔になるワークショップ!「イヤカフ作成ワークショップ」8月10日(土)24日(土)お申込みはこちらから

 

セルフケア・マスターレッスン教室  リクエスト 募集中 お問い合わせはこちらから

 

施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

身体の事を勉強できる講座一覧 さとう式 リンパケアページ  

 

 さとう式リンパケアセルフケアマスター養成講座 リクエスト募集中! イヤーカフ&フックの販売、WSもできる!