· 

寒暖差アレルギー対策していますか?

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

先日の台風後、急激に季節が冬よりにスイッチしましたね。これだけ気温などの変化が起こるとそれが原因で体調を崩している人も多いと思います・・・。

 

現在、風邪をひいてしまっている方も非常に多いそうです。鼻もぐしゅぐしゅ、喉も乾燥していて熱こそまだ出てないけど、油断して身体を冷やそうものなら、一発で寝込んでしまいそうな体調の方も多いと思います。

 

実際、気温変化の多かった今年の夏を何とか乗り切って来てくれた身体は疲れがとても残っているはずなんです。ご自分ではなかなか気付いていないモノなのですが、最近「いくら寝ても寝たりない感じがする」「あくびばかり出る」「身体のだるさが取れなくてスッキリしない」などの自覚症状がある方は、間違いなく「疲れが身体に溜まっている状態」ですね。

 

一日の中で優先順位を考えて動いておられると思いますが、本格的な冬が訪れる前にシッカリその溜まった疲れをケアしましょう。栄養のあるモノをバランスよく食べて、シッカリ睡眠をとる。人に寄って睡眠時間はさまざまですが、いつもより少し早い目にお休みされてはいかがですか?

 

身体の内臓の活動時間や休息時間はいつも決まっているので、たまには違う時間に眠るというのも大切です。

 

 

あと、冬にかけては「冷え性」でお悩みの方もいると思いますが、身体の体温はどこで発生しているかをご存知ですか??

 

実は、「筋肉」なんですよ。「熱の産生をするのは筋肉」なんです。ですから日頃から筋肉が柔らかくて、良く動いてくれている人は冷え性にはなりません。もし、「冷え性」があるなら固まって動きの悪い筋肉が有るということです。浴に足先や手先に冷えがヒドイ方は下半身の使い方や腕の使い方が変に偏っていて、いつも使う筋肉と使わない筋肉がハッキリ分かれているのかもしれません。

 

いずれにしてもリンパケアでシッカリ筋肉をゆるめて、筋肉のパフォーマンスを上げて行きましょう。それで冷え性も解決して、シッカリ身体を休ませてあげると、自然と気持ちが「身体を動かしたい!!」っと変わってきます。

 

「いくら寝てもスッキリしない人」はまだまだ睡眠をとってみて下さい。「もう身体を動かしたくてたまらない!!」ってなったらOKです。

 

私たちの身体の回復は「眠る」しかないのですから~(^^♪

 

寒暖差アレルギーを克服して毎日をより良く活動するために、栄養をシッカリ摂って、リンパケアをして、シッカリ睡眠を取りましょう。

 

 

リンパケアのセルフケアの講座も開講しております。ご都合の良い時間でリクエストして頂けます。

セルフケア講座のページ

 

 

施術のご予約もお待ちしております。施術のご予約はこちらから

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“RAKUPITA”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆

 

クレインの毎月恒例の講座

「月の力を借りて願いを叶えるリンパセルフケア講座」 

 

10月23日(水)開講します。19:30~22:30 講座内容 

詳しくはこちらから  

 

参加定員 8名残席410/17現在)  

お申し込み

 

 

小顔になるアイテム作成ワークショップ!「イヤカフ作成ワークショップ」

リクエストはこちらから

 

 

自分で身体をケアしませんか?!

リンパケアのセルフケアマスターレッスン教室開講します!

自分でも日々のケアであなたの身体はドンドン良くなれます!! 

只今参加者募集中!! 

お申込みはこちらから!

 

 

自分の身体は自分でもケアしたい人はもちろん!

講師の資格も取れて、リンパケアのセルフケア、イヤーアイテムを人にお伝えしたい人にオススメ!

さとう式リンパケア セルフケアマスター養成講座 開講リクエスト随時募集中! 

詳しくはこちら 

 

 

施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

身体の事を勉強できる講座一覧 

さとう式 リンパケアページ