もうすぐ春、歩く準備、インソール。

本日から2月になりましたね(^^♪春までもう少しです。暖かくなったらウォーキングにでも出かけたいと思っておられる人も多いと思います。

 

皆さんはしっかりと身体を支える筋肉を使って歩くことが出来てはりますか??自身の無い方は靴の中敷き(インソール)から変えてみませんか??クレインではウォーキングアドバイスするインソール講座をやっていますよ!

 

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

皆さん、自分の身体がどこの筋肉を使って動いているか、立っているかご存知ですか??おそらく普通の人は知らないと思います。僕ももちろんこの仕事をするまでは昔は知りませんでしたし、教えてくれる人もいなかったし、もっと言えば、「どうでもいいコト」でした(^^;

 

でも、これを知ることで身体の動かし方や意識が変わって身体を自分でコントロールできるようにもなってきたんですね。

身体を動かして生きているのに、身体の事は全くと言っていいほど僕たちは知らないんです。ほんと勿体ないですね。

 

 

今年もコロナで終わった一月でしたが、今月も来月も、まだしばらくは思うように行動できない日が続いて行くでしょう。人間動けなくなったら、身体の機能も落ちていきますから、ウォーキングやジョギング、ハイキングなどを始める人も増えて行くとおもいますし、皆さんも身体を動かしたくてウズウズしている人も多いのではないでしょうか?

 

でも、急にやり出すと身体にも負担が掛かりますから要注意です。身体がスムーズに動けるように準備をしてあげて、少しずつ動かしてあげましょう。

 

 

その準備と言ってはなんですが、当店では健康講座もいくつかやっております。その中でも、身体のことに興味を持った方が一番に受講される講座が「インソール基本講座」なんです!

 

どんなインソールを作るのか??それは下の動画をご覧ください!(お手伝い:現在セルフケアマスター養成講座を受講中の声楽家でソプラノ歌手の丸山晃子さま)

 

いかがだったでしょうか(^^♪?凄いインソール(中敷き)でしょ?このインソールを作るワークショップ的な講座になっていて、どうしてこのインソールで効果が出るのか?巷のお高いインソールと何が違うのか??なんかを学んで頂きます。

 

更に、インソールだけでなく、直接足のするテーピングの方法も伝授しますので、ランニング、ジョギング等スポーツをされる方は、直に足に施せるようになるのでさらに効果を期待してもらえます(^^♪

 

自分以外に家族や大切な人のインソールを作ってあげたりもできますし、お仕事でお役に立ててもらえますよ。(詳しくはお問合せ下さい)

 

 

「勉強するのはいらないけど、インソールも欲しいし、楽に歩けるようにもなりたいし、施術もして欲しいわー!」って方もおられるので、当店の施術メニューの中にも「心と身体でゴールを目指すボディシェイキングセッション」というメニューの中に「歩き方が正しく、身体も楽になるインソール付きウォーキングセッション120」と言うコースを作っておりますのでそちらでご来店下さい(^_-)-☆

ご予約はこちらから⇒これをクリック

 

 

春から気持ち良く身体を動かせるお手伝いをさせて頂けると思います。

 

 

※インソール基本講座は今月2月20日に開講いたします!その後にリンパケアの基本中の基本、リンパケア初級講座も予定していますので、そちらも宜しければご受講下さい!

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

クレイン身体と心の無料相談室

毎週土曜日10:00~11:00 開講してます!

無料なのでお気軽にクレインに来て身体の事を知って、リンパケアも体験して、

自分の身体と向き合って下さい!ZOOMを使ってオンラインでもご参加頂けます。

(※但し、ZOOMは基本的に40分間になります。)

 

  

 ☆《肩コリ腰痛をコントロールできれば良くないですか?!》

タディがマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」なんです。

 

身体の為にやる6種類のケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできます。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

初めての人でも身体の事を勉強できる講座     『さとう式リンパケア』

※新型コロナウィルスの猛威の為暫くリアル講座は開講いたしませんでしたが、

ご参加者限定3名さままでとして開催させて頂きます。

同時にZOOMでのオンライン講座もさせて頂くことにしました。

料金は同じですが、有料講座で手技を学んでもらう講座のZOOM受講では

後日(日程は相談)クレインに来て頂いて無料で

補習講座(60~90分)を受講して頂くことになります。

 

次回のセミナー

講座のリクエスト随時募集中です!(^^)!

※講座の種類はこちらから

友だち追加