もうすぐ春ですね!何か新しいことを始めませんか?!(^^)!

 

春は何かしら新しいことをしたくなるものですね。僕は今週の日曜日からバイクの大型二輪免許を取得するために教習所に通います。皆さんは何か新しいことを始められますか??

 

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

ちょっとプライベートな話ですが、

僕がバイクに興味を持ったのは中学2年の頃で、大学に入ってから車と中型二輪の免許を同時に取得して、400ccのバイクを買って、大学時代、就職して2年間ほどはバイクに乗っていました。

 

 

仕事が変わり、結婚もして子供が生まれるとバイクも乗らなくなって、車がメインの生活になっちゃいましたね。よくある話です(笑)

 

 

でもまた仕事が変わり、スクーターでの通勤が始まって、僕のバイク生活はまた始まりました。

 

なんだかんだ言ってバイクに乗るのが好きなんです。自転車も好きですし、二輪の乗り物が好きなんですかね~(^^♪

 

 

僕が整体の道に入るきっかけになったタクシーとの交通事故(僕は被害者です(^^;))の後で125ccのスクーターに乗り換えて数年、子供が大きくなり、大学が決まったら自分と同じように車と中型二輪免許を取りに行きよったんですよ。

 

 

そして、子供と一緒に乗れるように400ccの大昔のバイクを購入して現在では交代で乗っています。

 

 

はい、そうなってくると人間は次の欲求が出てくるもんです(笑)「大型二輪免許を取得して750cc以上のバイクに乗りたい!」という気持ちが

ふつふつと、グツグツと、ボカンボカン!!と出てきました。

 

 

実は僕が大学3回生の時に京都は羽束師の運転免許試験場に大型二輪(※当時は限定解除)の試験を2回受けに行ってたんです。

 

当時は試験場でしか免許は取得できなくて、受ける金額は安かったのですが、限定解除するのに大変で下手な人だと30回くらいかかる人もいたくらいです。

 

 

何とか少ない回数で合格できるように西院のデルタ教習所(現在は自動車免許だけですよ)では大型二輪の練習をさせてくれていたのでそこにも通って練習して試験に挑むって感じでした。

 

 

ところが、大学3回生にもなると卒業が迫ってくるので、友達から「冬休みにアメリカに1か月間くらい旅に行こう!」と誘いがありました。

行くには時間とお金がかかります。そこで、僕は大型二輪免許とアメリカの旅と天秤にかけたんです。

 

 

答えはもちろん「アメリカ旅行です(^_-)-☆」理由はシンプル!

就職して社会人になってからの人生で一か月間も休んで海外旅行なんて行けるはずがないから行くなら今しかない!!と思ったんです。

意外とそうでもなかったかもしれませんが(^^;)

 

という訳で、過去に大型二輪免許は一度諦めていた免許なんです。

 

今更なんですが、年齢も51歳になって体力も記憶力も落ちてきています(笑)、

大きなバイクをすぐに買って乗るか乗らないかは別として、両親も何とか元気なので今しかない!ということで、妻に相談したらOKしてくれました(^^;)

 

 

入ったからには取得できるのが、教習所の免許です。「ゴール」は決まっているんです!

しかもこの免許は一度取っておけば取り消しにならない限り一生ものですから初日が待ち遠しいですよ。

 

すぐに大型バイクを所有しなくても、今はバイクのレンタルもあるので安心していつでも大きなバイクを借りて楽しむこともできるんですね(^_-)-☆

 

大型二輪免許を取って、大型バイクを借りて、妻を後ろに乗せて、息子と3人で季節の良い時期に美味しいものを食べにのんびりツーリングに行くのが楽しみです。

 

写真は現在の400ccのカワサキ エリミネーター

 

未来の自分のワクワクを持っておくって、生きていくためにとても大切なことではないですかね。

楽しみがなければ心身ともに辛いことがあっても乗り越えられないです(-_-;)

 

 

そう僕たちは未来に向かって生きているのであって、過去に引きずられて生きているのではありません。

どんなに小さな、些細な楽しみでも大切にしていきましょう。

 

 

その楽しみを味わっている時、どんな感覚が得られるでしょうか?想像してみてください!

きっとその感覚を求めて身体は動き出しますよ(^^♪

 

 

もしも、その感覚があまり感じれない方は身体のセンサーをリセットしませんか?

日頃の生活の中での刺激が現代人は多すぎて、大きな感覚にしか反応できない人が多くなっています。

 

 

楽しさを感じる幸せセンサーは「とても微振動」なんです。

その感覚を取り戻すために身体の筋肉をゆるめて身体の形を整えていくことがとても重要です。

 

 

クレインではさとう式リンパケアのセルフケアを完全網羅できる講座を開講しています。

さとう式の講師としても活動できる資格になっていますので、先の僕の大型二輪免許ではないですが、一度取得すれば一生ものの資格です。

 

 

身体のことを学びたい人、施術のことを学びたい人にも人気の講座になっていますので、この春に向けて今から3ヵ月間かけてセルフケアを真剣に学んでみませんか?

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

クレイン身体と心の無料相談室

毎週土曜日10:00~11:00 開講してます!

無料なのでお気軽にクレインに来て身体の事を知って、リンパケアも体験して、

自分の身体と向き合って下さい!ZOOMを使ってオンラインでもご参加頂けます。

(※但し、ZOOMは基本的に40分間になります。)

 

  

 ☆《肩コリ腰痛をコントロールできれば良くないですか?!》

タディがマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」なんです。

 

身体の為にやる6種類のケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできます。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

初めての人でも身体の事を勉強できる講座     『さとう式リンパケア』

※新型コロナウィルスの猛威の為暫くリアル講座は開講いたしませんでしたが、

ご参加者限定3名さままでとして開催させて頂きます。

同時にZOOMでのオンライン講座もさせて頂くことにしました。

料金は同じですが、有料講座で手技を学んでもらう講座のZOOM受講では

後日(日程は相談)クレインに来て頂いて無料で

補習講座(60~90分)を受講して頂くことになります。

 

次回のセミナー

講座のリクエスト随時募集中です!(^^)!

※講座の種類はこちらから

友だち追加