· 

ゾンビ細胞って知ってますか?!

 

アラフォー以降の世代になると自然に「老化」と言う言葉が頭をよぎり、留まり、心と身体を蝕んで行きますねー(*_*)

 

すべての人に寿命全う可能な身体作りを!

直 整体院  京都 四条烏丸 院長の鶴山直(タダシ)です。

今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

 

誰もが逃れることができない「老化」ですが、この「老化」を加速させて、いろいろな病気の発症に影響を与えている細胞が有ります。これを「老化細胞」と言うそうです。

 

簡単に仕組みを説明すると、私達の身体の中の細胞が分裂を繰り返しているのですが、修復不可能なダメージを受けると細胞分裂をやめて癌化を防ぎます。

 

そして、壊れた細胞は自ら死ぬか、もしくは免疫細胞に食べられてなくなるそうです。

 

そうして日々新陳代謝を繰り返していくのですが、死なずに臓器や組織の中に残って溜まっていく細胞があるそうです。

 

 

それが「老化細胞」と言われているんですね。そして、その「老化細胞」が蓄積していくと、慢性炎症を誘発して癌や動脈硬化などの病気を発症させていることが分かって来ているんだとか。

 

 

海外ではこの分裂もしないし、死にもしないこの変な「老化細胞」のことを「ゾンビ細胞」とも表現しているそうです。

 

 

なかなか身体の中のことなので「グロい」話ですね(*_*)でもこれで「老化」を防ぎ、遅らせる為にできることが見えてきますね!

 

調べると色々できてきます。NK(ナチュラルキラー)細胞を増やしていく、免疫を上げていくことなどが、主にできることになってくると思います。

 

それらを更に確実にしていくのが、体液循環を気持ちよくスムーズにしていくことです。

 

慢性の肩こりや腰痛、その他の関節痛などがある方はまず筋肉をゆるめて改善していくことが必要ですね。

 

「老化細胞」「ゾンビ細胞」をしっかり処理して調子をたもって「天寿を全うできる身体づくり」をやっていきましょう!!

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 TADASHI SEITAIIN  KYOTO  SHIJYOUKARASUMA

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care” 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

友だち追加 

LINE公式アカウントへご登録、ショップカード取得して身体のお悩みをチャットでお知らせくださると、セルフケア動画のURLを無料でプレゼント中です!

 

インスタグラムでセルフ整体の動画もアップしております!「フォロー」して下されば「タグ付け」させて頂きます(^_-)-☆