· 

健康で天寿全うは体内浄化からが基本ですよ!!

 

私達の身体は川を流れる水のように体液すべてが循環して成り立っています。どこかが滞ると、川の淀みのように臭く不衛生になりますよね(^_^;)体内も何処かにしわ寄せがおこり状態が悪くなっていきます。

 

体内浄化はとても大切なのですが、その一番分かりやすいことがなかなかうまくできていない人も多いですね(^o^;)

 

直 整体院  京都 四条烏丸 院長の鶴山 直(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

ハイ!一番分かりやすい体内浄化は「お通じ」です。

 

身体は「栄養を取り込む」「燃焼する」「浄化する」の3つで循環していますね。

行動的には「食べる」「体温が上がる」「出す(排泄する)」の3つになるのかな~と思います。(体温は自然に上がって行きますが(^_^;))

 

このバランスが狂うと肥満になったり、栄養失調になったり、病気の元が生まれたりと本当はとても大切なことなんです。

 

健康を維持するためにはこれらのバランスがとても大切なんだと教えてくれます。

 

特に!最後の「出す(排泄する)」については、人にもよりますが、「出せない(便秘)」の人も多くおられると思います。

 

大昔の処刑方法に「肛門を縫い付けて排泄できなくさせた」というのがあったとか、無かったとか(≧∇≦)~

 

そんな事されたらめっちゃヤバイですよね~(^_^;)

 

 

そんな話が飛び出してくるくらい、不要なモノ、害になるモノを外に出せないのは身体に良くないんですね。

 

尿や汗なんかもいろいろな理由があって体外に出す行為です。

 

大便については「便秘症」と病名まで就いています。

 

ただ、この「便秘症」ですが、人によっての感覚が違うので確認が必要かと思います。

 

「便秘症」

便の回数が少ないか、出す時に痛みや出血があったり、お腹に不快感を覚えたりする時に言うそうです。ただし、排便回数は人によって異なっていて便通が3~4日に1回でも排便に苦痛を感じなければ「便秘症」とは言わないそうです。

 

逆に毎日排便していても「排便困難」があれば「便秘症」になるみたいです。(厚木市の厚木胃腸科医院のHPより)

 

 

普通のものを普通に食べているならお通じが悪くなることも無いのかな?と思いますが、現代人の普通に食べているものが普通のモノでは無かったりしますよね・・・。

 

 

この話は深くて、いろいろな物議を醸し出されそうなのでこの辺にしておきますが(^_^;)

 

 

とにかく、出ない方はお薬などを使われて強制的に出されていることも多いと思います。でもお薬はやがて効き目が悪くなって来ますし、本来持っている腸(身体)の機能が失われていくだけなので気をつけないといけません!

 

 

そして僕がオススメするのは・・・、ハーブティです(*^^*)(笑)

マサカヤー!!2日連続のハーブティネタ・・・(^_^;)

またもや、iHerbで購入したハーブティです!(※iHerbでの購入方法はひとつ前のブログをチェックしてくださいm(_ _)m)

 

ハイ!こちらも僕が試し飲みしております!ハニーレモン味なのでとても飲みやすく美味しかったです。

 

効果は飲んで7,8時間後くらいに「大自然からのお知らせ(^^)」が来てトイレに行きました!1回目から2時間後にも。僕にしてはいつもより量が出たかな?って感じでしたね。

 

僕は子供の頃は毎日お通じが悪かったのですが、大人になってハーブ製品を扱うの仕事でこのようなハーブティを扱っていたので便秘症からうまく脱出できました。

 

もしかしたら社会人になって牛乳も飲まなくなった頃くらいからはマシになっていたのかも知れないな~って言うのも思っていて、毎日食べるモノ飲むモノの影響って大きいんだろうなとも思います。

 

 

こちらのハーブティは「センナ」も入っていますが、効能を優しくしてくれるようにいくつかのハーブがブレンドされています。

 

人によって効果は様々だと思いますが、たまにはこんなハーブティの力を借りてみるのも良いのでは無いでしょうか?(^o^)

 

ご希望の方がいらっしゃったらアフターティでお出ししますね\(^o^)/

 

食べて要らなくなったものをシッカリ排泄、体液循環を良くして体内浄化して健康を維持していきましょう!

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 TADASHI SEITAIIN  KYOTO  SHIJYOUKARASUMA

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care” 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

友だち追加 

LINE公式アカウントへご登録、ショップカード取得して身体のお悩みをチャットでお知らせくださると、セルフケア動画のURLを無料でプレゼント中です!

 

インスタグラムでセルフ整体の動画もアップしております!「フォロー」して下されば「タグ付け」させて頂きます(^_-)-☆