· 

O脚でお悩みの方はおられますか?

 

男性女性問わず、O脚で悩んでおられる方はおられると思います。

今日はそんな脚について少しお話してみたいと思います。

 

すべての人に寿命全う可能な身体作りを!

直 整体院  京都 四条烏丸 院長の鶴山直(タダシ)です。

今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

 

まず最初に私の見解をお伝えするとですね。O脚は脚の歪みの問題なのですが、もともと真っ直ぐな脚をされている方は治る(戻る)可能性は大いに有りますし、先天的な形がO脚の方はまっすぐにすることは難しいです。

 

皆さん、自分の脚が「O脚」になっているといつ気づかれましたか?昔から?最近?それも親や兄弟姉妹、友だちに言われて気づくことが多いパターンだと思います。

 

 

膝や腰に痛みが出ているとかならすぐに治療をするのでしょうが、そうではないことが多いので、わざわざにO脚を治す為にすぐに動き出す人も少ないし、動やったら治るのか分からないのでそのまま年月が経ってしまっている人がほとんどだと思います。

 

人によっては完全に諦めてしまっている人も多いと思います。

 

現代なら「O脚」と検索すればいろいろな情報が沢山と出てきます。でも、自分のO脚がどんな症例なのかが分からないまま取り組んでみても効果は感じられるか分かりませんね。

 

靴を変えたり、歩き方を変えたりとか書かれていても何をどう変えれば良いのか分かりませんし、それがあっているかどうかも分かりません。

 

O脚歴が長い人であればあるほど、戻すのにも時間と苦労が掛かる可能性が高いので、ご自身の強い気持ちと続ける軽い気持ちの両方を持ってくださいね。

 

当院ではO脚を改善していく専門店ではありませんので専用コース・メニューは作っておりませんが、ご希望の方がおられたらトコトンお付き合いさせていただきます!

 

まずやっていかないと行けないのは次の通りです!

 

直 整体院のO脚改善プログラム

  1. 現状のO脚レベルを確認&将来のイメージング
  2. 身体全体の調整で筋バランスを取っていく
  3. 姿勢改善できる柔軟性と筋力アップ
  4. 背骨、骨盤、膝足首、趾の調整&トレーニング
  5. これらを維持するための学び&セルフケア

 

O脚を戻していくということは、身体をイメージ通りに変えていくと言うことで、ある意味ダイエットで身体のラインを変えていったり、筋トレでマッチョになっていくのと同じで「自分で日々身体と向き合っていく」ということが必然になってきます。

 

腕の良い整体師に出会うことも大切ですが、間違っても「ゴッドハンド」が自分のO脚を直してくれる!ということではありませんので、それは肝に命じておいてくださいね(*^^*)

 

自分の身体は最後は自分がどう動かしていくか?なので集中して毎日身体と向き合っていってください。

 

シッカリ自分の身体を変えてO脚を戻していきましょう!!

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 TADASHI SEITAIIN  KYOTO  SHIJYOUKARASUMA

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care” 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

友だち追加 

LINE公式アカウントへご登録、ショップカード取得して身体のお悩みをチャットでお知らせくださると、セルフケア動画のURLを無料でプレゼント中です!

 

インスタグラムでセルフ整体の動画もアップしております!「フォロー」して下されば「タグ付け」させて頂きます(^_-)-☆