· 

ジャックナイフに要注意!!

 

普通に生きていても突然災難は起こります。今朝僕の目の前で起こったことをお話しますね(^o^;)

 

すべての人に寿命全う可能な身体作りを!

直 整体院  京都 四条烏丸 院長の鶴山直(タダシ)です。

今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

タイトルにあります「ジャックナイフ」この言葉を聞いて何を思い浮かべますか??

「大きなナイフ」?「お笑い芸人の千原Jrさん」?どちらも違います笑

 

自転車やオートバイの後輪を浮かせて前輪だけで車体を立てる技のことなんですね。

このジャックナイフとても危険な技なのですが、普通に走っていて突然こんなことになったらどうなると思いますか??(^o^;)

 

 

今朝も猛烈に暑く、バイク通勤が苦しい季節になってきました。日差しがきつすぎるので、信号待ちの手前に影を見つけては信号が変わるまでそこに避難して暑さを凌いでいました。

 

 

たまたま、止まったドラッグストア前。「脚の脱毛クリームと日焼けオイルを買って短パンを履く用意をしよう―かなー(*^^*)」なんて考えていたら?!

 

前から広めの自転車道のある歩道を僕の方に向かって走ってくる自転車の男の子に目が行きました。

 

僕から10mほど少し離れたところで、男の子が右手にスマホを握ったように見えた瞬間、後ろタイヤがまっすぐ空を切り、そのまま真っすぐ前向きに1回転して大転倒!!男の子は受け身も取れず、顔面から地面に落ちていました!(・_・;)

 

ハイ。わたくし、一部始終を見ておりました。かなりヤバイ転け方でしたので思わずバイクのエンジンを切り、鍵を抜き、カバンとスマホをつかんで男の子に近寄っていきました。

 

なんとか自力で起き上がっていたので安心しましたが、暫くしゃがんだまま動けないようでした。

 

「大丈夫やった?!」と声を掛けると「みぞおちを打ったけど大丈夫!」と。

「ん?!みぞおち?あー胸のあたりね?」「他の場所でおかしいところは無いの?」って聞くと大丈夫そうでした。

 

でも、顔からベチャッと地面に落ちたと言うか、叩きつけられたと言うか、とにかく大転倒だったので顔を見ると案の定「流血!(^_^;)」特に左顎先と右の頬からは滴る程の流血だったので、思わず持っていた手ぬぐいを差し出す。

 

とにかく、傷の手当をしないと行けないと思い、家が近くだったみたいなので、「家族に連絡できる?」と聞くと「ひとり暮らし」と。

 

奇跡的に?(^^)大転倒の場所が堀川病院の真ん前だったんです(^o^)

保険証も持っているようだったので「ここで手当してもらおう!」と言うと、

 

「とにかく学校の先生に行けないことを連絡します。」と彼は電話を掛け出しました。どうやら彼はだいぶ急いでいたようです。

 

先生との会話がおかしくて、話が伝わっていないようだったので、電話を変わってあげて説明していると、どうやら彼は大学生だったようです。

 

先生は「私はこれから授業に行かないと行けないので大学の職員に変わります!」と保留にされたので、彼にスマホを変わってとにかく堀川病院の方へ自転車を担いて移動。

 

電話が終わるとそのまま中に連れ行ってあげました。

 

堀川病院の受付の職員さんも彼の顔を見るなり、「どうされましたか??」を近寄ってきてくれたので、「この前で自転車で大転倒されたんです!」と言ってバトンタッチ。

職員さんに「よろしくお願いします!」彼に「そしたらちゃんと治療してもらってね!ほな行くしね!」って言ってその場を去りました。

 

彼も「ありがとうございました!」と元気そうに言ってくれていたので、とにかくは大事に至らなくて良かった。

 

 

それにしてもすごい大転倒で未だにそのシーンが蘇ってきます(^_^;)僕らの年齢だったら確実に首の骨が折れているはずです・・・(+_+)

 

 

あとから冷静に考えると、ジャックナイフをする時は、右手の前ブレーキを握り、前輪をロックささないとできません。でも、彼は右手でスマホを持っていたんですよね・・・。

 

「なぜ!!前輪がロックする??」道路が陥没でもしていたらこのレベルの転倒はできますが、ほとんど段差は無い歩道でしたし・・・。

 

意味不明な大転倒ですね。本当に怖いです。彼も今後はスマホの片手運転はやらないことでしょう。

 

 

二次的な事故や他人を巻き込んでの転倒とかではなかったのが、彼にとっては不幸中の幸いでしたね。

 

 

みなさんも、自転車の片手運転は気を付けてくださいね!突然ジャックナイフが襲ってきますよー(≧∇≦);/

 

僕もバイク通勤気を付けます(*^^*)

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 TADASHI SEITAIIN  KYOTO  SHIJYOUKARASUMA

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care” 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

友だち追加 

LINE公式アカウントへご登録、ショップカード取得して身体のお悩みをチャットでお知らせくださると、セルフケア動画のURLを無料でプレゼント中です!

 

インスタグラムでセルフ整体の動画もアップしております!「フォロー」して下されば「タグ付け」させて頂きます(^_-)-☆